冬のお外で食うカップ麺が一番うまい。

みなさん、カップ麺食べてますか!?

こんにちは、昼杉です。

寒いなか食べるカップ麺が最高なのは全人類共通の幸せなわけですが、カップ麺といってもその数知れず。ナンバーワンを決めるのは野暮ってもんです。
ただね、シチュエーションとして分けるのであれば
答えは自ずと見えてきます。

おいなりさんがあれば、どん兵衛一択です。きつね、ね。
酒の締めはどん兵衛のカレーうどん。
海苔のあるおにぎりがあるならどん兵衛の鴨ネギ。

そして、もちろん寒いなか食うのは……、
カップヌードルだよなああああ!?

冬の夜空の下で食う醤油カップヌードル最高すぎだろ!!夜に小腹が空いたら絶対外で食うわ。最高のスパイスよ。美味すぎて寒さで震えてるのか、感動で震えてるのか分からん。そんくらいうまい。

「すまんカップヌードルどうしても食いたい。買ってきてくれ!」
おやすいごようでぃ!

1ヵ月くらい前、職場の昼休憩でさ、カップヌードルのおつかいを頼まれたのよ。大寒波のあの日ね。昼飯の予定は健康的なサラダにするつもりだったんだけど、そんなん言われたら俺もカップヌードルにするしかないじゃん?

で、買ってきてハフハフしながらすするじゃん?うっめーーーの!!!!!

そしたらさ、窓開けたくなるじゃん?

暖かな社内に転がり込んでくる鋭利な突風。
吹き荒れる資料。荒れる上司。
全然ダメだって。寒いって。

寒波だぜ。それも大寒波。触れた瞬間、凍りつくような冷えた外気と鋭い風に晒されて食べるカップヌードルなんて世界で一番うまい食べ物じゃん。おまえら、なんにも分かってねえよ。

って力説したけど虚しく散りました。
残ったのは職場が冷えて、膨れ上がった社員たちのボクへの怒りだけ。

そう、それはまるで、お湯を入れられたまま、
忘れられたカップヌードルのように──…

230305ハラビロカマキリ190818腹が膨れているハラビロカマキリの幼体



【お知らせ】
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

noteをはじめました。
https://note.com/hirusugiokita
スポンサーサイト



プロフィール

昼杉起太

・昼杉起太
虫撮る人。

最新記事

ファミリーマートに独りで来ました。ごめんなさい。 2023/04/16
スタバのトイレに鍵がかかっていた件。 2023/04/09
そして僕はカメラを置いた。 2023/04/02
冬のお外で食うカップ麺が一番うまい。 2023/03/05
カマキリ写真本を買ってみた。フランス語の。 2023/02/19
はじまりの虫撮り -さらば寝正月2023- 2023/01/02
枕元には喉飴と綿埃。 2022/12/25

全記事表示リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

参加中の虫ブログランキング


にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ